chinuchirou’s blog

マイクラ好きな高校生の独り言

今は本当に幸せだ

16歳になったと思えば4月で高2だ。そろそろ受験を意識し始める時期だ。遊んでいられるのも今のうちかもしれないという不安は少なからずある。

ここ最近はMinecraftばかりしている。去年の4月から続いたうつ状態は回復して、頭が冴えている。レスバトルの戦闘力も以前かそれ以上まで上がった。多少は無理できる精神状態なのだ。

サバイバルはマルチプレイなので発展の速度が尋常でない。ゾンビトラップはおろか、アイアンゴーレムトラップもでき、村人は何人か治療した。参加者には感謝の気持ちでいっぱいだ。

しかし、最近特に時の流れが早い。2月が終わるかと思えばもう3月の下旬だ。あれこれ考えているうちに高2になって、受験を迎えて、大学生になって…と考えると不安や恐怖で押しつぶされそうになる。とにかく過去と未来の狭間この瞬間を大切にしたい、そう強く思う。

「高校1年間を病んで無駄にした…」なんて後悔することはあるが、反面色々なことを学んだ。自分の限界を知ることができただけでも成長だ。それをポジティブに受け止めて残り2年間の高校生活、そして大学生活を楽しもうではないか。