chinuchirou’s blog

マイクラ好きな高校生の独り言

「意識があること自体が辛い!」というほどでもないが【憂鬱】

精神科に通院して8ヶ月。以前はラツーダを飲んでいたが今はアリピプラゾールという薬を飲んでいる。

効果が出たのか、ものすごく憂鬱な気分になることは無くなった。

しかし、ここ1週間ほど夜にだけ軽い憂鬱に見舞われる。「もう消えてしまいたい」という強い辛さはないものの、「スマホ以外何もしたくない」「なんとなく疲れた」という感覚だ。ラツーダを飲んでいた頃の夜の憂鬱は「意識があること自体が辛い」レベルだったが、それに比べたらまだマシだ。

夜になる前に勉強は終わらせるので支障があるというわけでもないが、毎晩気分が落ち込むのはなんだか気が滅入る。かと言って断薬してももっと酷くなる気がする。主治医を信じてしばらく様子見するつもりだ。