chinuchirou’s blog

マイクラ好きな高校生の独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

漢字を書くのが面倒くさい

最近は変換に慣れてきました。むしろ変換でしか文章を書くのが億劫になってきたとも言えます。 そこで弊害が現れました。それは字を書くのが面倒くさくなることです。 漢字は画数が多いし字を書くだけでも力を使って疲れます。全体的に体力が保てなくなって…

ミーバースでネット人生が始まった。

2015/3/7 僕は7歳11ヶ月。15日に8歳の誕生日を迎える小学2年生でした。都内の大きな店で念願のNEW3DSのLLと「スライムもりもり」というドラクエ関係のゲームを購入したのです。 ついに欲しかった物が買えたので嬉しくてたまりませんでした。その時の記憶はわ…

イキリ陽キャは反省できないの?

学校の陽キャがうざい!ってことは陰キャの方なら一度は経験したことはあると思います。僕も経験したことありますよ。そこで(イキリ)陽キャがどれだけうざいかについて好き勝手に語っていきます! まず陽キャはまともに授業をしません。騒がないと生きていけ…

ネコババは犯罪?合法?知られていない事実

ネコババとはご存知ですか? 主に落ちている物を拾って自分のものにしてしまうことを指しますよね。それって犯罪でしょうかそれともOKでしょうか。 結論から言うと犯罪です。 占有離脱物横領と言われており知らない人も少ないかと思います。 (法律について詳…

創作意欲が湧かない日

マリオメーカーって作りたい時と作る気になれない時の差が激しいんですよ。変なやつに職人ポイント下げられますし。 ↑荒らされた時の画面 前は創作意欲が湧かない時はみんバトをしてやる気を出していたのですが…SとAを永遠に彷徨っているようでレートがほと…

学年別の料金は不公平ではありませんか?

電車やバスの交通機関やレストランやホテル、遊園地などあらゆる場所で学年別に料金が分けられているのが良く目立ちます。 一見平等に見えるかも知れませんが実はものすごく不公平な制度なのです。 疑問に感じた方はこれを見てください。 これは小学生料金を…

韓国料理店に行ってからのマイクラ

あるみんバト勢がブログを書いていて興味を持ったのでアプリをダウンロードしました。 今日は一日だけの休日でした。 韓国料理店でデザートを食べました。 小学校時代の友人とマイクラでウィザー討伐もしました。地上まで上がってきて危機一髪でしたが楽しか…