chinuchirou’s blog

マイクラ好きな高校生の独り言

創作意欲が湧かない日

マリオメーカーって作りたい時と作る気になれない時の差が激しいんですよ。変なやつに職人ポイント下げられますし。

f:id:chinuchirou:20191023231044j:imagef:id:chinuchirou:20191023231048j:image

↑荒らされた時の画面

 

前は創作意欲が湧かない時はみんバトをしてやる気を出していたのですが…SとAを永遠に彷徨っているようでレートがほとんど変わらないのです。

 

といっても職人ポイントはどうしても得ておきたいからコースを作らなければならない。それなのに定期テストという恐怖が襲って来ているのも事実です。

テスト勉強、面倒くさいですよ。必ずと言っていいほど病みます。ゲームやスマホを不思議なくらいしたくなります。

f:id:chinuchirou:20191023231151j:image

 

ところが定期テスト終わっても…大して開放的にはならないことが多いです。マリオメーカーではコース作らなければという使命感がありますし、マリメ界隈で不穏が起きないように言動には責任を持たなければなりません。

 

それならネットとゲームやめたら?

なんて思う人もいるでしょう。

 

そういってもゲームがなければ人生が虚しいだけに見えてきます。またマリオメーカーが飽きてからはマイクラを遊ぶ楽しみが残っています。

 

まあマイクラも悲しいゲームでもあり楽しいゲームでもありますね。ただマイクラ界隈では一部に嫌われているので結局は安心できるマリメ界隈にいるしかないのですね。

しかし希望が無いわけではありません。10/31にはルイージマンションが発売されます。定期テストが終わったら勿論買いますよ。